自主調査レポート 自主調査レポート
2015.09.16 31ページ 無料

「Amazonプライム・ビデオの利用意向に関する調査」

非会員の3割が、「プライム・ビデオのために、プライム会員になってもいい」

定額制動画サービス利用者の約4割が、「プライム・ビデオ」に乗換検討中

調査結果サマリー

プライム非会員の約3割は、「プライム・ビデオがあるなら、プライム会員に登録してもいい」

「プライム・ビデオ」を認知しているAmazonプライム非会員のうち、「プライム・ビデオを知り、Amazonプライムに登録しよう思った」人は2.7%、「プライム・ビデオがあるなら、Amazonプライムに登録してもいいと思えてきた」人は25.7%でした。合わせて28.4%の人が、「プライム・ビデオ」の登場により、プライム会員登録に前向きになったと回答しました。

プライムビデオグラフ

定額制動画サービス利用者の約4割が、「プライム・ビデオ」に乗換検討中

プライム会員の6割以上が、「プライム・ビデオは、退会抑止になる」

「プライム・ビデオ」の登場で、「他サービスへの登録を見送った」

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、10代~60代の男女1,100名に対し、『Amazonプライム・ビデオの利用意向に関する実態調査』を実施しました。
詳細をまとめた全30ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

2015年9月10日(木)~14日(月)
調査対象:1,100サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

今回調査した設問項目

Amazonの利用状況について教えてください。
Amazonプライムの利用状況について教えてください。
Amazonプライム・ビデオの利用意向について教えてください。
Amazonプライム・ビデオによって、Amazonプライムについての印象が変わりましたか。
Amazonプライム・ビデオは、Amazonプライムの退会抑止になると思いますか。
定額制動画視聴サービスの利用状況について教えてください。
Amazonプライム・ビデオへの乗り換え意向について教えてください。
Amazonプライム・ビデオに関する印象について教えてください。
Amazonプライム・ビデオについて気になることを教えてください。

No Image

リサーチャー

調査担当者:KM
マーケティングリサーチセクション

Amazonプライム・ビデオについては個人的にものすごく興味がありました。私自身、Amazonプライムの会員ですし、また海外ドラマのヘビーユーザーでもあります。日本ではNetflixがサービスの提供をはじめたばかりで、月々数百円で動画コンテンツが見放題になるAmazonプライム・ビデオがどの程度影響するのか、ぜひ聞いてみたいと思いました。同時に、既存のプライムユーザーの退会抑止などにも繋がるのではという観点からも設問を構成しています。詳細レポートでは他にもいくつか設問を設けていますので、ぜひ参考にしてください。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。