自主調査レポート 自主調査レポート
2015.02.19 52ページ 無料

30代男性の美活が熱い!6割がスキンケア、7割がデオドラントケアを実施中

“男性の美活”に関するアンケート

女性の3人に1人は、男性が化粧ポーチや日焼け止めを使うことに好意的

調査結果サマリー

30代男性の美活が熱い!6割がスキンケア、7割がデオドラントケアを実施中

スキンケア用品を日常的に使っている男性は30代が最も多く(59.0%)、続いて20代(58.0%)、40代(40.0%)でした。
また、デオドラントケアをしている男性も30代(76.0%)が最も多く、40代(66.0%)や20代(64.0%)を大きく上回りました。
スキンケアを行う30代男性は、女性用アイテムを使う割合も他の年代より高く、「美容液」使用者の50.0%、
「オールインワンタイプ」使用者の41.7%が女性用を利用していると答えました。

美活グラフ

女性の3人に1人は、男性が化粧ポーチや日焼け止めを使うことに好意的

「歯の美白」は男性の22.3%が興味。女性も「利用する男性に好意的」

男性が“美活”をする理由の1位は「気持ちがいい」、 2位「ケア自体が身だしなみ」

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、2015年2月13日(金)~2月16日(月)まで、「30代男性の美活が熱い!6割がスキンケア、7割がデオドラントケアを実施中」を実施いたしました。詳細をまとめた全18ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2015年2月13日~2月16日
調査対象:600サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

今回調査した設問項目

[男性]日常的に使っている「スキンケア用品」を選んでください。
[男性]日常的に使っている「デオドラントケア用品」を選んでください。
[男性]「爪の甘皮」「眉毛」などを手入れをする頻度について、パーツごとに教えてください。
[男性]利用したことのある美容サービスを業態別に教えてください。
[男性]日常的に行っている「美容に関する行動や習慣」を教えてください。
[女性]「自宅でスキンケアをする男性」をどのように思いますか。
[女性]「美容サービス店を利用する男性」をどのように思いますか。
[女性]「美容意識の高い男性」をどのように思いますか。

No Image

TS

調査担当者:TS
マーケティングリサーチセクション

「美白男子」「日傘男子」「化粧ポーチ男子」など、美容に興味を持つ男性の呼称が次々と生まれています。美容という観点だけでなく、ニオイのケアという点を含めると、大多数の男性に該当するため、多方面に渡って「男性の美活」について調査することにしました。 調査をする前は、若い人ほどケアをしている人が多いと思っていたのですが、結果は30代男性がスキンケア、デオドラントケアともに、最も行っている割合が高いことがわかりました。 また、美活をする男性に対して女性がどのように思っているかも調査してみました。私自身もそうですが、「美活男子」を好意的に受け止める女性は多いようです。 実際に美活をしている男性は「気持ちがいい」と感じているようですので、まだ未経験の男性の方は、ぜひ一度試してみていただきたいと思いました。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。