自主調査レポート 自主調査レポート
2013.02.27 30ページ 無料

美容家電を選ぶ際に最も重視するのは、「利用者のレビュー記事」

美容家電に関する調査

20代から40代の女性1,500人が、美容家電の利用状況・購入意向・効果について回答

調査結果サマリー

最も利用されている美容家電は「美肌用スチーマー」で、約1割が利用中

セルフ型ネットリサーチ「Fastask」で調査を行ったところ、もし電子書籍の専用端末が無料で配られた場合、電子書籍の利
用機会が増えるか調査したところ、電子書籍の利用経験者・利用意向者(n=1,404)の41.7%が「必ず増える」、46.0%が「増えると思う」と回答しました。
また、「電子書籍を利用したくない」と考えている方(n=820)も、専用端末が無料で配られた場合は、32.4%が「利用したい」と回答しました。

美容家電を選ぶ際に最も重視するのは、約3割が「利用者のレビュー記事」

美容家電グラフ

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、20代~40代の女性1,500人を対象に「美容家電に関する調査」を実施しました。詳細をまとめた全30ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2013年2月1日(金)
調査対象:Fastaskモニタのうち、20歳~49歳の女性1,500名
調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

 

今回調査した設問項目

下記の美容系家電のそれぞれについて、使用状況をお答えください
※目元専用の美容機器/振動式美顔機器/美肌用スチーマー/超音波式美顔機器/頭皮マッサージ機器(ヘッドスパ)/ネイルケア機器/足浴機器(フットスパ)/口唇美容機器/腰背中用エアーマッサージャー/ふくらはぎ用エアーマッサージャー/足先用エアーマッサージャー/首用低周波治療機器
「目元専用の美容機器」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「美肌用スチーマー」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「超音波式美顔機器」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「頭皮マッサージ機器(ヘッドスパ)」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「ネイルケア機器」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「足浴機器(フットスパ)」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「口唇美容機器」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「腰背中用エアーマッサージャー」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「ふくらはぎ用エアーマッサージャー」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「足先用エアーマッサージャー」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
「首用低周波治療機器」を使用して美容効果や改善効果を感じることができましたか。
あなたがもし美容家電を選ぶとしたらどのような情報を参考にしますか。
あなたがもし美容家電を選ぶときに最も参考として重視する情報源は何ですか。
このような美容系家電を出して欲しいという要望があればご自由にお書きください。

No Image

リサーチャー

調査担当者:KM
マーケティングリサーチセクション

最近、保湿スチーマーなどの「美容家電」を店頭で見かける機会が増えています。元々これらの美容機器は大型で価格もかなり高く、専門的なエステサロンなどにいって利用をするのがメインでした。それが技術革新などを経て、家庭で簡単に類似のサービス体験ができるということで一定の職のある女性を中心に広がっています。今回の調査は20代~40代の女性に対して、美容家電のニーズやどの程度効果を感じているか、どんなポイントを重視するか、などについて詳しく掘り下げて聞いてみました。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。