自主調査レポート 自主調査レポート
2016.08.09 52ページ 無料

月額制レンタルで男性が借りたいのは、1位「時計」、2位「バッグ」

男性向けも続々誕生!『ファッションサービス利用動向調査』

男性の4人に1人が、「コーディネイト提案サービス」利用に意欲

調査結果サマリー

男性の4人に1人が、ファッションの「コーディネイト提案サービス」利用に意欲

スタイリストなどによるファッションの「コーディネイト提案サービス」を利用してみたいと回答した男性は26.7%、女性は31.4%でした。男性が利用したい理由は、「客観的な視点で、長所や短所を分析してもらえるから」(50.3%)が最も多く、女性は「手持ちの服とのコーディネイトもアドバイスしてもらえるから」(59.2%)でした。

ファッションサービスグラフ

「月額制ファッションレンタルサービス」で男性が借りたいのは、1位「時計」、2位「バッグ」

女性の過半数が、「同性」のスタイリストを希望

女性が「買い物同行サービス」に魅力に感じるのは、「行きにくいお店に入りやすくなる」

 

レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!

  • ファッションや身だしなみについて、配慮していることは?
  • 「月額制レンタルサービス」で、どのようなファッションアイテムをレンタルしたい?
  • アドバイスしてくれる「専任のスタイリスト」は、同性と異性のどちらがいい?

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『ファッションサービス利用動向調査』結果を発表します。本調査は、20~49歳の男女1,113名を対象にしています。
また、集計データとしてまとめた全52ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

調査概要

2016年7月29日(金)~8月1日(月)
調査対象:1,113サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

 

今回調査した設問項目

ファッションや身だしなみについて、配慮していることはありますか。
ファッション関連サービスで、知っているものを教えてください。
ファッションの「月額制レンタルサービス」をどこで知りましたか。
ファッションの「月額制レンタルサービス」を今後利用したいと思いますか。
「月額制レンタルサービス」で、どのようなファッションアイテムをレンタルしたいですか。
「買い物“代行”サービス」を利用したい理由を教えてください。
「買い物“同行”サービス」を利用したい理由を教えてください。
「コーディネイト提案サービス」を利用したい理由を教えてください。
アドバイスしてくれる「専任のスタイリスト」は、同性と異性のどちらがいいですか。
一般男性やパートナーが、ファッションサービスを利用することをどう思いますか。

No Image

調査担当者:NN
マーケティングリサーチセクション

「ファッションサービス」と聞くと、何となく女性向けのような気がしますが、最近は男性向けサービスも充実しているようです。「月額制ファッションレンタル」のほか、「買い物代行」や「買い物同行」「コーディネイト提案」など、さまざまな新しいサービスが誕生していることを知り、調査することにしました。女性は異性よりも同性ウケを意識していたり、ファッションアドバイス以外のメリットを見出していたり、男性と異なる傾向が見られたことも興味深かったです。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。