自主調査レポート 自主調査レポート
2015.11.13 28ページ 無料

既婚女性のスマホユーザーのうち、3割が利用

チラシアプリ利用実態調査

チラシアプリで広がる主婦の買い物圏

調査結果サマリー

既婚女性のスマホユーザーのうち、3割がチラシアプリを利用

女性のスマートフォンユーザーのうち、1年以内に「チラシアプリを利用した」人は21.8%でした。未婚女性では14.8%、既婚女性では31.9%でした。 ※複数回答あり。

チラシアプリグラフ

女性チラシアプリユーザーの4人に1人が、「利用する店の数が増えた」

既婚女性ユーザーの3人に1人は、チラシアプリを見て「電車や車で行ける範囲なら行く」

女性ユーザーの利用率は、1位「Shufoo!」、2位「クックパッド」、3位「シュフモ」

女性ユーザーの約半数が、チラシアプリを「毎日確認」日本版Kindleが発売された場合、「33.5%」が購入を検討。

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、全国のスマートフォンを利用している15歳から59歳の女性1,000名を対象に、『チラシアプリ利用実態調査』を実施しました。
詳細をまとめた全28ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2015年11月6日(金)~11月8日(日)
調査対象:Fastaskのモニタのうち、15歳から59歳までのスマートフォンを利用している女性
有効回答数:1,000
調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

今回調査した設問項目

直近1年間で利用したことのあるアプリは何ですか。
現在の職業について答えてください。
婚姻関係の有無について答えてください。
各種チラシアプリの利用状況を答えてください。
(Shufoo! /チラシル /シュフモ /オリコミーオ! /チラシプラス /じげんスタンプ /クックパッド)
チラシアプリの利用頻度について、答えてください。
(働いてる人/働いていない人)1日のなかで最もチラシアプリを利用する時間はいつですか。
チラシアプリを利用して店舗を探すエリアの範囲を答えてください。
チラシアプリを利用して1度に複数の店舗で買い物したことはありますか。
チラシアプリを利用した買い物で、多いときは1度にどれくらいの店舗を回りますか。
チラシアプリを利用することで、どのような変化がありましたか。

No Image

rt

調査担当者:RT
マーケティングリサーチセクション

きっかけは私の妻ですね。最近わざわざ電車に乗って隣町まで買い物に行っているという話を聞いて、いったいどうしてそんなことをしているのか気になりました。よく聞くと「チラシアプリ」というのをママ友から聞いて、毎日そのアプリで特売情報を確認して、買い物にいく店を決めているとのこと。今はそんな時代か、などと思いながら、消費者にどのような変化をもたらしているのだろうかということを調べてみようと思いました。調査ではそのあたりを掘り下げて聞いています。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。