自主調査レポート 自主調査レポート
2014.04.25 54ページ 無料

4人に1人が、月平均売上10,000円以上

フリマアプリの利用率は7.8%、10代は12.5%

フリマアプリの利用率1位は「Fril」、2位は「メルカリ」、3位は「LINE MALL」

調査結果サマリー

フリマアプリの利用率は7.8%、10代は12.5%。

セルフ型ネットリサーチのFastaskにおいて、事前のスクリーニング調査で10代~30代の女性3,026名に対して、
フリマアプリの利用経験を聞いたところ、利用経験がある人は全体の7.8%でした。年代別では10代が最も多く、12.5%でした。

フリマアプリグラフ

フリマアプリの利用率1位は「Fril」、2位は「メルカリ」、3位は「LINE MALL」

フリマアプリを使い続けている理由は、「商品が豊富で見ていて飽きないため」

4人に1人が、月平均売上10,000円以上

3割以上が、フリマアプリを利用してから、「リアル店舗でのショッピング機会が減った」

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、2014年4月18日(金)~4月21日(月)まで、「フリマアプリの利用状況に関するアンケート」を実施いたしました。詳細をまとめた全54ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2014年4月18日~4月21日
調査対象:200サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

今回調査した設問項目

フリマアプリのことを知った、情報源についてあてはまるものをお選びください。
「フリマアプリを利用する以前」の状況としてあてはまるものをお選びください。
アプリの利用状況について、あてはまるものをお選びください。
現在、フリマアプリを何個ぐらい利用していますか?
フリマアプリをダウンロードした際の決め手として、あてはまるものをお選びください。
フリマアプリの利用を継続しようとお考えになった理由について、あてはまるものをお選びください。
フリマアプリを閲覧する頻度について、最もあてはまるものをお選びください。
あなたはフリマアプリで出品した経験はありますか?
主に出品する(あるいはしていた)商品カテゴリについて、最もあてはまるものをお選びください。
フリマアプリで購入した経験はありますか?
主に購入する(あるいはしていた)商品カテゴリについて、最もあてはまるものをお選びください。
出品時の月の平均売上げはおよそいくらぐらいですか?最もあてはまるものをお選びください。
月間平均購入金額はおよそいくらぐらいですか?最もあてはまるものをお選びください。
「フリマアプリを利用し始めてから」の状況についてあてはまるものをお選びください。
フリマアプリについて、あなたの状況にあてはまるものをお選びください。

No Image

リサーチャー

調査担当者:KM
マーケティングリサーチセクション

アプリを利用したショッピング「アプリコマース」の新しいカタチとして、CtoCコミュニケーションで商品を売買する「フリマアプリ」という新しいサービスがいくつか話題になりました。若い女性を中心に広がりを見せている「フリマアプリ」について、どんなサービスが利用されているのか、また出品者がどれくらい売り上げをあげているのか、また「フリマアプリ」を使い続ける理由などに迫りました。各サービスで上位を占めたのは、「Fril」「メルカリ」「LINE MALL」といったサービスで、それぞれユーザー数を伸ばしてきています。「フリマアプリ」については今後も定期的に調査をしていきたいと思います。

資料ダウンロード

フリマアプリの利用率は7.8%、10代は12.5%
お名前
会社名
所属部署名
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。