自主調査レポート 自主調査レポート
2015.04.02 57ページ 無料

LINEクーポン利用者の半数近くが、クーポンがきっかけで行く予定のない店舗に訪問

LINEユーザーのスタンプショップ利用率は4割以上、わずか 5ヶ月で1.4倍

4人に1人が、LINEビジネスコネクトを利用したサービスに興味あり

調査結果サマリー

LINEユーザーのスタンプショップ利用率は4割以上、5ヶ月前の1.4倍に

LINE GamesやLINE MALL、LINE Newsなど、LINEが提供している各サービスについて、ユーザーの利用状況を5ヶ月前の調査と比較したところ、
全サービスで利用率が上昇していることがわかりました。利用率が高かったのは「スタンプショップ」(42.0%)、「LINE電話」(38.2%)、
「タイムライン」(37.8%)でした。最も利用率が高かった「スタンプショップ」は5ヶ月前の利用率(30.0%)と比べて、約1.4倍に伸びていました。
※利用率は、「よく利用している」「ときどき利用している」の合計。
※1 『LINEに関するアンケート』(2014年10月実施)。

LINEグラフ

LINEクーポン利用者の半数近くが、クーポンがきっかけで行く予定のない店舗に訪問

4人に1人が、LINEビジネスコネクトを利用したサービスに興味あり

LINEユーザーの約3割は、クリエイターズスタンプ作成に興味を持つも断念

東京都のLINEユーザーのうち3割以上が、LINE TAXIに「興味はある」

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、2015年3月19日(木)~3月20日(金)まで、「LINEの利用に関するアンケート」を実施いたしました。詳細をまとめた全57ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2015年3月19日~3月20日
調査対象:500サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

今回調査した設問項目

LINEを使うとき、主に使用するOSについて教えてください。
1週間のうち、LINEを起動する平均的な回数について教えてください。
LINEを起動する、1日あたりの平均的な起動回数について教えてください。
現在、何個ぐらいのLINE関連アプリを使用していますか。
LINE関連サービスの利用状況について教えてください。
LINEクリエイターズスタンプについて、あなたの状況を教えてください。
LINE Payについて、あなたの状況を教えてください。
LINE TAXIについて、あなたの状況を教えてください。
LINEマンガ インディーズについて、あなたの状況を教えてください。

No Image

hi

調査担当者:HI
マーケティングリサーチセクション

LINEは今では巨大なプラットフォームになっていますが、実際のところどれくらい消費に影響を与えているのだろうか?という疑問から調査設計がスタートしました。企画会議を進めていくと、じゃあLINEクリエイターズスタンプってどうなんだろう、とかLINE TAXIって気にならない?などいろいろな疑問が出てきたので、じゃあ丸ごと聞いてしまおうと、LINEが提供するさまざまなサービスの利用状況や消費への影響を網羅的に聞いた調査となりました。LINEのことを知るには参考になる調査ではないでしょうか。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。