自主調査レポート 自主調査レポート
2014.03.26 15ページ 無料

マーケッターが最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」

マーケッターが最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」

マーケッターの約4 割は、動画プロモーションに興味あり

調査結果サマリー

マーケッターから最も支持が高いニュースアプリは「日本経済新聞電子版」

セルフ型ネットリサーチのFastaskにおいて、37.4%のマーケッターが「ニュースアプリを利用」し、
マーケッターに最も多く利用されているニュースアプリは「日本経済新聞電子版」( 46.6%)ことがわかりました。
また、ニュースキュレーションアプリも台頭してきており、「Antenna 」「SmartNews 」はそれぞれ27.3% 、「Gunosy 」は22.7%のマーケッターが利用していました。

マーケッターグラフ

4割以上のマーケッターが、動画プロモーションに興味あり

注目すべきキーワードは、「ビッグデータ」とともに、「ウェアラブルデバイス」

約3割マーケッターが、自ら情報発信

4割以上のマーケッターが、情報収集にRSSリーダーを利用

 

詳細資料ダウンロード無料

 

株式会社ジャストシステムは、2014年3月11日(火)~3月13日(水)まで、「マーケティングトレンドに関する調査」を実施いたしました。詳細をまとめた全15ページの調査結果レポートをダウンロード提供いたします。

調査概要

実施期間:2014年3月11日~3月13日
調査対象:235サンプル
調査方法 :セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査

 

今回調査した設問項目

SNS について、直近半年間のあなたの利用状況を教えてください。
あなたはブログや自分のサイトで自発的に情報発信を行っていますか( Facebook 、Twitter での投稿は除く)。
あなたが普段お使いのRSS リーダーとして、最も利用しているものをひとつだけお選びください。
RSS リーダーで購読しているWeb サイト数を教えてください
スマートフォンアプリについて、あなたの利用状況を教えてください。
ニュースアプリについて、あなたの状況を教えてください。
動画プロモーションについて、あなたの状況にあてはまるものをお選びください。
あなたの会社での動画プロモーション状況について教えてください。
2014 年のトピックで、あなたが最も気になるものをひとつだけお選びください。
それぞれのマーケティングキーワードについて、あなたの関心度合いを教えてください。

No Image

rt

調査担当者:RT
マーケティングリサーチセクション

企画やマーケティング、販売促進などの職務についている「マーケッター」の方々を中心に、情報収集の方法や、興味のあるプロモーション方法、注目しているキーワードなどについて調査しました。最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」となりました。ちなみに私も利用しています。通勤時間にまず起動するのはこのアプリですね。その他には「Antenna」や「SmartNews」などがありました。また興味のある施策としては「動画プロモーション」があげられました。動画については今後もますます注目が集まるのではないでしょうか。そんなマーケッターの「今」を切り取った調査です。ぜひ参考にしてみてください。

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。