セミナー情報 2020.11.18

【12/23 (水) オンラインセミナー】
ニューノーマル時代の定性調査!
オンラインインタビュー実践セミナー

セミナー概要

商品・サービスの企画開発やマーケティングに役立つ“消費者インサイト”。

新型コロナの拡大以降、消費者の行動は大きく変化。企業はこの消費者インサイトをつかむために、消費者の状況、目的、理由などの情報をダイレクトに収集しようとしています。しかし、本来であれば、消費者と1対1で行う「インタビュー調査」、いわゆるデプスインタビューの実施が、新型コロナウイルスの流行やリモートワークの浸透により、難しくなっています。

<現在の課題>
「消費者行動が変化したからこそ今の消費者インサイトを知らなくてはいけない!」
「定性調査が必要だけれど、対策をしても対面での調査は人が集まらない・・・」

そこで今回のセミナーでは、リモートワーク中でも消費者にインタビューを行うことができる、ニューノーマル時代の定性調査、オンラインチャットインタビューサービス「Sprint(スプリント)」をご紹介します。オンラインでデプスインタビューを実施できる「Sprint」は、グループインタビューといった従来型の定性調査の代替手段としても注目されており、調査主もモニタも外出することなく、インタビューをすることが可能です。

本セミナーでは、 オンラインインタビューでインサイトを見つけ出すための考え方や、リモートでのインタビュー調査の具体的な実践方法について、デモと事例を交えてご紹介します。

商品企画、企画開発段階で悩みを抱えている方、オンライン定性調査の実施を考えている方におすすめです。

開催概要

 

日程
2020年12月23日 (水) 14:00~14:45
会場
オンライン(全国から参加可能)
参加者には後日参加のためのURLをお送りいたします。
定員
300名
受講料
無料
プログラム
・インサイトを探る方法
・インタビュー調査とは?
・インサイトを見つけるためのインタビュー調査手法
・オンラインチャットインタビュー「Sprint」を利用した成功事例
・オンラインチャットインタビュー「Sprint」を活用した定性調査のデモ
主催
株式会社ジャストシステム
講師

株式会社ジャストシステム
マーケティングリサーチキャンプ編集長
浦野志都

講師

 

お申し込みフォーム

 

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。