セミナー情報 2022.05.26

※本セミナーのお申込は受付を終了いたしました。
【5/31 (火) オンラインセミナー】
リサーチデータをフル活用するコツをご紹介!
定性調査×定量調査 実践セミナー

セミナー概要

定性調査と定量調査の両方を最大限に活用するマーケティングリサーチの方法をご紹介するセミナーです。

マーケティングの意思決定に欠かせないマーケティングリサーチ。
一口に「リサーチ」といっても様々な調査方法が存在するため、明らかにしたい事柄や達成したい指標などに合わせて調査方法を見極め、実践することがとても重要です。
その一方で、調査の方法や結果の使い方を誤ってしまうと、
「調査を行ってみたものの、集まったデータを十分に活かせなかった」
「定量的なデータだけではなく、より具体的な生活者の行動や心理も収集するべきだった」
などといった失敗をしてしまうこともよくあります。

そこで今回のセミナーでは、「定性調査」と「定量調査」を用いた効果的なマーケティングリサーチの実践方法を、具体的な事例を交えながらご紹介します。
マーケターや商品企画、企画開発担当の方はもちろん、リサーチの活用にお悩みを抱えている方、新しくマーケティングリサーチを考えている方におすすめです。

セミナー内容

 

日程
2022年5月31日 (火) 中
オンデマンド配信を行いますので、ご都合のよろしいお時間にご視聴ください。
会場
オンライン(全国から参加可能)
参加者には後日参加のためのURLをお送りいたします。
プログラム
・マーケティングリサーチとは
・定性調査、定量調査とは
・効果的なマーケティングリサーチの実践方法
・まとめ
受講料
無料
対象
・商品企画を担当されている方
・企画業務を担当されている方
・マーケティング業務を担当されている方
・新規事業立ち上げ等に携わっている方
・現状の定性調査、定量調査に課題をお持ちの方
・新しいマーケティング手法に興味がある方
注意事項
事業領域が関連する企業の方のお申し込みはご遠慮ください。
また、会社名の入力に不備がある方、フリーのメールアドレスで登録された方のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
主催
株式会社ジャストシステム
講師

株式会社ジャストシステム
マーケティングリサーチキャンプ編集員
根岸 友紀

 

更新情報を
WEBプッシュでお届けします。

セルフ型アンケートサービス

Fastask

高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。